• ScanSnap よくあるご質問 > 【PC版ScanSnap Home】クラウドサービスと連携する際に「スクリプト エラー」が発生します。対処方法を教えてください。
  • No : 6118
  • 公開日時 : 2024/11/29 00:00
  • 印刷

【PC版ScanSnap Home】クラウドサービスと連携する際に「スクリプト エラー」が発生します。対処方法を教えてください。

回答

一部のWindows環境で、以下のクラウドサービスと連携設定する際に「スクリプト エラー」が表示されることがあります。対処方法は、以下の[手順]をご参照ください。
※今後スクリプトエラーが表示されないように対応する予定です。

[対象のクラウドサービス]

  • ICSクラウド(ICSクラウド連携 クラウド管理 for ScanSnap)
  • MJS(MJS-Connect、ACELINK NX-Pro)
  • TKC( FXシリーズ)


[手順]
※例として、プロファイル編集を行い保存先サービスの選択画面で「MJS」を選択した後の手順をご案内します。

  1.  MJSのIDとパスワードを入力し、[ログインする]ボタンをクリックします。
     
     
  2. [選択する]ボタンをクリックします。
     
     
  3. スクリプト エラーが表示されますが、[はい]ボタンをクリックし続行します。
     
     
  4. [許可する]ボタンをクリックします。
     
     
  5.  再度スクリプト エラーが表示されますが、[はい]ボタンをクリックし続行します。
     
     
  6. サービス名が「MJS」と表示されていることを確認し、[保存]ボタンをクリックします。
     

 以上で、操作は完了です。
 

※「ICSクラウド連携 クラウド管理 for ScanSnap」は、日本ICS株式会社の商標または登録商標です。
※「MJS-Connect」、「ACELINK NX-Pro」は、株式会社ミロク情報サービスの商標または登録商標です。
※ TKC「FXシリーズ」は、株式会社TKCの商標または登録商標です。