コード : SX03047E / SX03107E
1. PaperStream Capture (Pro)より、本メッセージが表示される場合、以下を確認して下さい。
(ScandAll PROをご使用の場合は、こちら
を参照下さい)
- スキャナーの電源が入っていること および コンピュータに接続されていること。
- メニュー
> [プロファイル設定] > [2. スキャン] 画面を表示し、PaperStream IP fi-XXXX※を選択できること。 プロファイルの保存後、スキャンできることを確認します。
※fi-XXXXには接続中のスキャナー名が表示されます。

- シンプルスキャンの場合、ツールバーの [スキャナーの選択]ボタンをクリックし、接続中のスキャナーを選択できること。 選択後、スキャンできることを確認します。

- 他のアプリケーションでスキャナーを使用している場合は、他のアプリケーションを一旦終了し確認して下さい。
2. 接続中のスキャナー名が表示されない場合は、以下を確認して下さい。
- スキャナードライバがインストールされていますか?
<確認方法>
Windowsの[プログラムと機能]画面にて、PaperStream IPドライバがインストールされていることを確認して下さい。
注意
PaperStream Captureは、32bitアプリケーションのため、PaperStream IP (TWAIN x64)ではご利用できません。PaperStream IP (TWAIN)をインストールして下さい。詳しくはこちら
をご参照ください。
3. 上記で改善されない場合は、ドライバ または スキャナー装置から正しく応答がない場合が考えられますので、以下で改善されるか確認して下さい。
- コンピュータの再起動をお試しください。
- ドライバをアンインストールし、最新版ドライバのインストールをお試しください。
最新版は fiシリーズ ソフトウェア ダウンロード
よりダウンロードいただけます。
- ウイルス対策ソフトウェア や USBポートを制限するソフトウェア等を利用されている場合は、これらの一旦停止をお試しください。
- 「スキャナーの接続で問題が発生しました」
についてもご参照ください。