コード : SX03047E / SX03107E
1. PaperStream Capture (Pro)より本メッセージが表示される場合、以下を確認してください。
(ScandAll PROをご使用の場合は、こちら を参照ください)
- スキャナーの電源が入っていること および コンピューターに接続されていること。
- メニュー > [プロファイル設定] >編集するプロファイルを選択し、[編集]アイコンをクリック > [2. スキャン] 画面を表示し、PaperStream IP fi-XXXX※を選択できること。 プロファイルの保存後、スキャンできることを確認します。
※fi-XXXXには接続中のスキャナー名が表示されます。
- シンプルスキャンの場合、ツールバーの [スキャナーの選択]ボタンをクリックし、接続中のスキャナーを選択できること。 選択後、スキャンできることを確認します。
- 他のアプリケーションでスキャナーを使用している場合は、他のアプリケーションを一旦終了し確認してください。
2. 接続中のスキャナー名が表示されない場合は、以下を確認して下さい。
- スキャナードライバーがインストールされていますか?
<確認方法>
Windowsの[プログラムと機能]画面にて、PaperStream IPドライバーがインストールされていることを確認してください。
注意
PaperStream Captureは、32bitアプリケーションのため、PaperStream IP (TWAIN x64)ではご利用できません。PaperStream IP (TWAIN)をインストールして下さい。詳しくはこちら をご参照ください。
3. 上記で改善されない場合は、ドライバ ーまたは スキャナー装置から正しく応答がない場合が考えられますので、以下で改善されるか確認してください。
- コンピューターの再起動をお試しください。
- ドライバーをアンインストールし、最新版ドライバーのインストールをお試しください。
最新版は fiシリーズ ソフトウェア ダウンロード よりダウンロードいただけます。
- ウイルス対策ソフトウェア や USBポートを制限するソフトウェア等を利用されている場合は、これらの一旦停止をお試しください。
- 「スキャナーの接続で問題が発生しました」 についてもご参照ください。