文字サイズ変更
S
M
L
fiシリーズ よくあるご質問
>
困ったときは/トラブルシューティング
>
スキャナーの接続 / 認識トラブル
>
「選択可能なスキャナーが見つかりませんでした (SA01020E)」というエラーが出ます。
fiシリーズ よくあるご質問TOP
fiシリーズ よくあるご質問
/category/show/145?site_domain=fi
購入を検討されているお客様
/category/show/151?site_domain=fi
困ったときは/トラブルシューティング
/category/show/155?site_domain=fi
製品から選ぶ
fiシリーズ 製品サイト
このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。
戻る
No : 3160
公開日時 : 2019/10/24 13:19
更新日時 : 2022/06/30 11:07
印刷
「選択可能なスキャナーが見つかりませんでした (SA01020E)」というエラーが出ます。
カテゴリー :
fiシリーズ よくあるご質問
>
困ったときは/トラブルシューティング
>
スキャナーの接続 / 認識トラブル
fiシリーズ よくあるご質問
>
製品から選ぶ
>
その他
回答
1. ScandAll PROより、本メッセージが表示される場合、以下を確認して下さい 。
(PaperStream Captureをご使用の場合は、
こちら
を参照下さい)
スキャナーの電源が入っていること および コンピュータに接続されていること。
ScandAll PROメニューの [スキャン] > [スキャナーの選択] 画面を表示し、PaperStream IP fi-XXXX※ または FUJITSU fi-XXXX※ を選択できること。 選択後、メニューの [スキャン] > [スキャン]よりスキャンできることを確認します。
※fi-XXXXには接続中のスキャナー名が表示されます。
バッチスキャンの場合、ScandAll PROメニューの [スキャン] > [バッチスキャンの設定] 画面を表示します。 プロファイルを選択し、[編集] より、プロファイルエディタ画面を表示します。
[スキャン]タブ > [スキャナーの選択]画面を表示し、接続中のスキャナーを選択できること。選択後、バッチスキャンできることを確認します。
他のアプリケーションでスキャナーを使用している場合は、他のアプリケーションを一旦終了し確認して下さい。
2. [スキャナーの選択]画面に、接続中のスキャナー名が表示されない場合は、以下を確認して下さい。
スキャナードライバがインストールされていますか?
<確認方法>
Windowsの[プログラムと機能]画面にて、お使いのスキャナーに対応した以下いずれかのドライバがインストールされていることを確認して下さい。
- PaperStream IP (TWAIN) または PaperStream IP (ISIS)
- FUJITSU TWAIN (表示名は「Scanner Utility for Microsoft Windows」となります)
- FUJITSU ISIS (表示名は 「ISIS Driver 機種名またはfi Series」となります)
ScandAll PROメニューの[ツール]> [設定]より、設定ダイアログを表示し、[スキャン]タブの”ドライバ”項にて、TWAIN または ISIS/VRSがインストールしたドライバの種類に応じて正しく選択されていますか?
例えば、PaperStream IP (TWAIN)をインストールしている場合は、TWAINを選択して下さい。
3. 上記で改善されない場合は、ドライバ または スキャナー装置から正しく応答がない場合が考えられますので、以下で改善されるか確認して下さい。
パソコンの再起動をお試しください。
ドライバをアンインストールし、最新版ドライバのインストールをお試しください。
最新版は
fiシリーズ ソフトウェア ダウンロード
よりダウンロードいただけます。
ウイルス対策ソフトウェア や USBポートを制限するソフトウェア等を利用されている場合は、これらの一旦停止をお試しください。
「
スキャナーの接続で問題が発生しました
」
についてもご参照ください。
アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?
はい
いいえ
参考になった
ご意見・ご要望
個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。
TOPへ