• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > ScanSnap Cloud経由で、クラウドサービスへのアップロードに失敗する場合の対処方法を教えてください。

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 3778
  • 公開日時 : 2021/03/04 10:36
  • 更新日時 : 2025/04/10 11:21
  • 印刷

ScanSnap Cloud経由で、クラウドサービスへのアップロードに失敗する場合の対処方法を教えてください。

回答

クラウドサービスへのアップロードに失敗したデータは、スキャン後2週間はScanSnap Cloudサーバーに保管されています。
以下の[手順]よりエラー原因と対処方法を確認し、2週間以内にクラウドサービスへのアップロード(再保存)を行ってください。
 
「B11~」から始まるエラーコードに対する原因と対処方法は、ScanSnapヘルプから確認できます
 
[手順]
ご利用の環境を以下から選択し、ご確認ください。
※Windows版の画面で説明しています。
  1. 「ScanSnap Home」を起動します。
    ※起動方法は、こちらをご参照ください。
     
  2. アイコンをクリックします。
    ※アップロードに失敗しているデータがあると、赤いビックリマークが表示されています。

     
  3. 「送信失敗」をクリックします。
     
     
  4. 再保存するイメージデータをクリックします。
    画面右下に、「B11~」から始まるエラーコードの記載があります。エラーコードに対する原因と対処方法をScanSnapヘルプから確認します

     
  5. 対処後、[リトライ]ボタンをクリックします。

     
  6. 連携先のクラウドサービスにデータが保存されたことを確認します。
以上で、操作は完了です。
 ※iOS版の画面で説明しています。
  1. 「ScanSnap Cloud」アプリを起動し、画面左上の「≡」をタップし「スキャンエラーリスト」をタップします。
    ※アップロードに失敗しているデータがあると、「≡」に赤いビックリマークが表示されています。
     
     
  2. 再保存するイメージデータをタップし、プレビュー画面を表示します。
      
     
  3. プレビュー画面に「B11~」から始まるエラーコードの記載があります。エラーコードに対する原因と対処方法をScanSnapヘルプから確認します。

     
  4. 対処後、再度[手順2.]で選択したイメージデータをタップし、プレビュー画面を表示します。
     
  5. [再保存]ボタンをタップします。

     
  6. 連携先のクラウドサービスにデータが保存されたことを確認します。

以上で、操作は完了です。

・モバイル機器で「ScanSnap Home」(Android、iOS)をご利用の場合
 ※iOS版の画面で説明しています。

  1. 「モバイル版 ScanSnap Home」アプリを起動し、[データ]をタップします。

     
  2. をタップします。
    ※アップロードに失敗しているデータがあると、赤いビックリマークが表示されています。
    再保存するイメージデータをタップし、プレビュー画面を表示します。

     
  3. プレビュー画面に「B11~」から始まるエラーコードの記載があります。エラーコードに対する原因と対処方法をScanSnapヘルプから確認します。

     
  4. 対処後、再度[手順2.]で選択したイメージデータをタップし、プレビュー画面を表示します。
     
  5. [再保存]ボタンをタップします。

     
  6. 連携先のクラウドサービスにデータが保存されたことを確認します。

以上で、操作は完了です。

B11Cc003 B11Cc004 B11Cc005 B11Jc001 B11Jc002 B11Jc003 B11Jc004 B11Jc005 B11Jc006 B11Jc007 B11Jc008 B11Jc009 B11Cg001 B11Fg018 B11Fg021 B11Cg002 B11Cg004 B11Fg022 B11Cg006 B11Fg012 B11Fg032 B11Fg049 B11Fg050 B11Fg084 B11Fg086 B11Fg087 B11Fg029 B11Fg036 B11Fg034 B11Fg035 B11Fg051 B11Fg088 B11Fg089 B11Fg048 B11Cg040 B11Cg042 B11Cg043 B11Cg051 B11Fg015 B11Cg044 B11Cg046 B11Cg048 B11Cg052 B11Cg056 B11Fg019 B11Cg018 B11Cg031 B11Fg106 B11Cg020 B11Cg027 B11Cg033 B11Cg037 B11Fg038 B11Cg021 B11Cg028 B11Fg107 B11Cg026 B11Cg036 B11Cg248 B11Fg023 B11Cg059 B11Cg060 B11Fg016 B11Cg061 B11Cg066 B11Cg063 B11Cg064 B11Cg067 B11Cg091 B11Cg092 B11Cg095 B11Fg017 B11Cg093 B11Cg096 B11Cg100 B11Fg020 B11Cg102 B11Fg024 B11Fg025 B11Fg100 B11Fg113 B11Cg104 B11Cg105 B11Cg117 B11Cg106 B11Cg109 B11Cg119 B11Cg123 B11Cg127 B11Cg246 B11Cg118 B11Cg240 B11Cg185 B11Cg187 B11Cg188 B11Cg191 B11Cg189 B11Cg202 B11Cg196 B11Cg241 B11Cg269 B11Fg092 B11Cg133 B11Cg134 B11Cg140 B11Cg147 B11Fg014 B11Cg137 B11Cg141 B11Cg237 B11Cg247 B11Cg138 B11Cg149 B11Cg238 B11Cg239 B11Cg275 B11Cg219 B11Cg221 B11Cg222 B11Cg223 B11Cg224 B11Jd001 B11Ja001 B11Ja002 B11Ja003 B11Ja006 B11Ja007 B11Cg072 B11Cg257 B11Cg270 B11Cg081 B11Cg244 B11Cg255 B11Cg256 B11Cg263 B11Cg265 B11Cg266 B11Cg2677

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。