• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > macOS Sequoia 15 環境で「ScanSnap Home」が正常に動作しません。対処方法を教えてください。

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 5977
  • 公開日時 : 2024/10/08 00:00
  • 印刷

macOS Sequoia 15 環境で「ScanSnap Home」が正常に動作しません。対処方法を教えてください。

回答

macOS Sequoia 15 の一部の環境でローカルネットワークが無効な場合に、「ScanSnap Home」が正常に動作しない不具合が発生しております。
 以下の[手順]から設定をご確認ください。

[正常に動作しない例]

  • コンピューターとスキャナーのWi-Fi接続ができない
  • ScanSnap Homeが起動しない
  • 環境設定画面が表示されず、画面がフリーズする
  • ScanSnap Homeメイン画面にスキャンデータが正常に表示されない
  • Scanボタンが反応しない


[手順]

  1.  アップルメニューからシステム設定画面を表示します。
     
     
  2. 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
     
     
  3. 「ローカルネットワーク」をクリックします。
     
     
  4. ScanSnap関連をすべて有効(青色の状態)にします。
    ※以下の画像では「ScanSnap Home(スキャン)」のみですが、ScanSnap関連が複数表示される場合は、すべて有効にします。
     
     
  5. 画面左上のをクリックして、システム設定画面を閉じます。

     
  6. コンピューターを再起動します。
     
  7. 「ScanSnap Home」を起動し、正常に動作することを確認します。
     

 以上で、操作は完了です。
 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。