• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 6008
  • 公開日時 : 2024/10/10 00:00
  • 更新日時 : 2024/10/17 17:18
  • 印刷

【PC版ScanSnap Home】Windows11(24H2)環境で正常に動作できません。

回答

(2024年10月17日現在)Windows11のバージョン24H2の環境で、「ScanSnap Home」が正常に動作できない現象が発生しています。

本現象につきましては、原因と対応策を調査中です。
詳細情報や最新情報は、本ページで随時公開します。

お客さまにおかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 
 

■正常にトリミングができない現象

ScanSnap Homeビューア」で開き、トリミング機能を使用すると意図しない範囲が選択されて、正常にトリミングができない。


正常なトリミング動作


Windows11(24H2)環境のトリミング誤動作 

 

■検索可能なコンテンツに変換ができない現象

ScanSnapでスキャンしたJPEGのイメージデータを「ScanSnap Homeビューア」で編集して保存し、「検索可能なコンテンツに変換」を実行すると「ScanSnapでスキャンした画像ではないため、処理できません。」のエラーが表示され、検索可能なコンテンツへの変換ができない。

 


■セットアップに失敗する現象

ScanSnapのセットアップでUSBケーブルを使わずに設定を進めると「Windowsとアプリに位置情報へのアクセスを許可しますか?」の確認画面が表示され、位置情報へのアクセスを許可する操作をしないとセットアップに失敗する。

位置情報のアクセスの確認メッセージで許可せずに画面を閉じた場合は、以下の手順で許可してください。

[手順]

1.Windowsの「スタート」ボタンを右クリックし、「設定」をクリックする。

2.設定画面の「プライバシーとセキュリティ」をクリックする。

3.プライバシーとセキュリティの「位置情報」をクリックする。

4.位置情報の「位置情報サービス」をオンにする。

操作は以上です。

 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。