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(2024/12/19更新)ScanSnap Sync機能の接続先にOneDriveを指定し、スキャン後、アップロードしたデータを対象に、以下の[現象]が発生しております。
※すでにOneDriveにアップロードされ、閲覧が可能なデータは対象外です。
モバイル版ScanSnap(ScanSnap Connect Application) のサポートはすでに終了しておりますが、本現象について原因を現在調査中です。
このサイトにて情報を更新します。
※モバイル版ScanSnap(ScanSnap Connect Application)のサポート終了については「こちら」をご参照ください。
以下の[現象]と[回避方法1 / 回避方法2]をご確認ください。
[現象]
■iOS / iPadOS
・ScanSnap Sync機能でアップロードしたデータが、アプリ上からは削除され、OneDriveにも保存されない。
(2024/12/19更新)ScanSnap Sync機能でアップロードしたデータが、アプリ上から削除されないよう対応したアップデート(バージョン2.8.21)を提供開始しました。
※OneDriveに保存されない現象については、原因を調査中です。
アプリのアップデート方法はAppleサポートをご参照ください。
■Android / ChromeOS
・ScanSnap Sync機能でアップロードした際に「クラウドサービスとの通信でエラーが発生しました」のメッセージが表示される、または画面がフリーズする。
モバイル版ScanSnap Home をインストールし、共有機能からOneDriveにデータをアップロードします。OneDriveアプリでデータを閲覧してください。
※モバイル版ScanSnap HomeにはScanSnap Sync機能がありません。スキャンデータを手動でアップロードする必要があります。
※事前にアプリストアからOneDriveアプリをインストールし、OneDriveアプリでサインインしてください。
以上で、操作は終了です。
ScanSnap Syncの接続先を「Dropbox」に変更します。
ScanSnap Connect Applicationアプリでデータの閲覧が可能です。
※事前にDropboxのアカウントを取得する必要があります。
以上で、操作は終了です。
※Microsoft、Windows、Windows Vista、Excel、PowerPoint、Outlook、SharePoint、Windows Live、Internet Explorer、Visual C++、Visual Studio、Microsoft .NET Framework、および OneDrive は、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Dropboxは、米国Dropbox, Inc.の商標または登録商標です。