(2024年10月17日現在)Windows11のバージョン24H2の環境で、「ScanSnap Home」が正常に動作できない現象が発生しています。
本現象につきましては、原因と対応策を調査中です。
詳細情報や最新情報は、本ページで随時公開します。
お客さまにおかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
「ScanSnap Homeビューア」で開き、トリミング機能を使用すると意図しない範囲が選択されて、正常にトリミングができない。
正常なトリミング動作
Windows11(24H2)環境のトリミング誤動作
ScanSnapでスキャンしたJPEGのイメージデータを「ScanSnap Homeビューア」で編集して保存し、「検索可能なコンテンツに変換」を実行すると「ScanSnapでスキャンした画像ではないため、処理できません。」のエラーが表示され、検索可能なコンテンツへの変換ができない。
ScanSnapのセットアップでUSBケーブルを使わずに設定を進めると「Windowsとアプリに位置情報へのアクセスを許可しますか?」の確認画面が表示され、位置情報へのアクセスを許可する操作をしないとセットアップに失敗する。
位置情報のアクセスの確認メッセージで許可せずに画面を閉じた場合は、以下の手順で許可してください。
1.Windowsの「スタート」ボタンを右クリックし、「設定」をクリックする。
2.設定画面の「プライバシーとセキュリティ」をクリックする。