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  • No : 1822
  • 公開日時 : 2015/11/25 13:18
  • 更新日時 : 2017/06/22 10:20
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ScanSnapのスキャンボタンの色が紫色にならず、青色のままで ScanSnap Cloudが利用できません。

回答

以下について確認してください。

  1. ScanSnap Connect Applicationが起動していませんか?
    ScanSnap Cloud を利用する場合は、ScanSnap Connect Application を終了してください。
    ScanSnap Connect Application を起動していると、ScanSnap Connect Application との通信が優先されるため、 ScanSnap Cloudをご利用いただけません。
  2. ScanSnap Managerで、ScanSnap Cloudを設定してありますか?
    • Windows® の場合
      ScanSnap Manager のアイコンを右クリックし、表示されるメニュー内の「ScanSnap Cloud」にチェックがない場合、 チェックを付けます。
    • Mac OS の場合
      ScanSnap Manager のアイコンをキーボードの「control」キーを押しながらクリックし、ScanSnap Manager のメニュー内の 「ScanSnap Cloud」にチェックがない場合、チェックを付けます。

    チェックが付いた状態で「ScanSnap Cloud」をクリックすると、チェックが外れてScanSnap Manager との通信が優先されます。

  3. ファームのバージョンを確認してください。
    ScanSnap Cloudが動作するファームウェアのバージョンは、iX100、iX500ともに、「0Nxx」以降です。
    ファームウェアのバージョンのアルファベット部分が「A~M」の場合(例:0K00や0L00)、以下の対応を行ってください。
    • iX500 の場合
      ScanSnap CloudアプリケーションがインストールされているPCにScanSnapを接続し、ScanSnapの設定を行ってください。
      ファームウェアのアップデートが行われます。
    • iX100 の場合
      ScanSnap CloudアプリケーションがインストールされているPC、もしくはモバイル端末とScanSnapを接続し、ScanSnapの設定を行ってください。
      ファームウェアのアップデートが行われます。

    ファームのバージョンの確認方法

    • Windows® の場合
      ScanSnap Manager のアイコンを右クリックし「ヘルプ」→「ScanSnap情報…」を選択すると「ファームウェア版数」 が表示されます。
    • Mac OS の場合
      キーボードの「control」キーを押しながら Dock の ScanSnap Manager のアイコンをクリックし、 「ヘルプ」→「ScanSnap情報…」を選択すると「ファームウェア版数」が表示されます。

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