2024年7月9日情報更新
OneDrive側の仕様変更の影響を受け、一部のお客様においてScanSnap CloudサーバーからOneDriveにデータがアップロードできない不具合が発生しておりました。本件につきまして、当社のScanSnap Cloudサーバー側で修正を行い、改善いたしました。
以下の[手順]をご確認の上、取り込みに失敗したデータの再保存、またはリトライを行ってください。
※OneDriveへの保存に失敗したデータの再保存可能な期間は2週間となっております。
[手順]
お使いのアプリケーションを以下から選択します。
※表示画面はiPhoneを使用しておりますが、Androidでも類似画面が表示されますので、操作方法は同様です。
- モバイル機器のScanSnap Homeを起動後、(1)~(3)の順で選択し、取り込みに失敗したデータを確認します。
※取り込みに失敗したデータが表示されない場合は、画面を上からスクロールし、更新します。
- 取り込みに失敗したデータをタップし、表示します。
- [再保存]ボタンをタップします。
※複数のスキャンデータをまとめて再保存することはできません。
- 再保存されるまでにお時間かかる場合がございます。
- ScanデータがOneDriveに取り込めていることを確認します。
以上で、操作は終了です。
- モバイル機器版のScanSnap Cloudを起動後、をタップします。
- 「スキャンエラーリスト」をタップします。
- 「ALL」をタップし、OneDriveへの取り込みに失敗したスキャンデータをタップします。
- [再保存]ボタンをタップします。
※複数のスキャンデータをまとめて再保存することはできません。
- 再保存されるまでにお時間かかる場合がございます。
- ScanデータがOneDriveに取り込めていることを確認します。
以上で、操作は終了です。
お使いのアプリケーションを下から選択します。
※表示画面はWindowsOS環境を使用しておりますが、macOS環境でも類似画面が表示されますので、操作方法は同様です。