• ScanSnap よくあるご質問 > OneDriveにデータを取り込む際に、アップロードに失敗し、「B11Cg141」のエラーコードが表示されます。
  • No : 5621
  • 公開日時 : 2024/07/09 00:00
  • 更新日時 : 2024/07/09 16:27
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OneDriveにデータを取り込む際に、アップロードに失敗し、「B11Cg141」のエラーコードが表示されます。

回答

2024年7月9日情報更新 
OneDrive側の仕様変更の影響を受け、一部のお客様においてScanSnap CloudサーバーからOneDriveにデータがアップロードできない不具合が発生しておりました。本件につきまして、当社のScanSnap Cloudサーバー側で修正を行い、改善いたしました。 
 
以下の[手順]をご確認の上、取り込みに失敗したデータの再保存、またはリトライを行ってください。 
 ※OneDriveへの保存に失敗したデータの再保存可能な期間は2週間となっております。 
 
[手順] 
ご利用の機器を下から選択します。 
モバイル機器 / コンピューター) 
 
お使いのアプリケーションを以下から選択します。 
※表示画面はiPhoneを使用しておりますが、Androidでも類似画面が表示されますので、操作方法は同様です。 
 
  1. モバイル機器のScanSnap Homeを起動後、(1)~(3)の順で選択し、取り込みに失敗したデータを確認します。
    ※取り込みに失敗したデータが表示されない場合は、画面を上からスクロールし、更新します。

     
  2. 取り込みに失敗したデータをタップし、表示します。

     
  3. [再保存]ボタンをタップします。
    ※複数のスキャンデータをまとめて再保存することはできません。

     
  4. 再保存されるまでにお時間かかる場合がございます。

     
  5. ScanデータがOneDriveに取り込めていることを確認します。
     
 以上で、操作は終了です。 
 
 
  1. モバイル機器版のScanSnap Cloudを起動後、をタップします。

     
  2. 「スキャンエラーリスト」をタップします。

     
  3. 「ALL」をタップし、OneDriveへの取り込みに失敗したスキャンデータをタップします。

     
  4. [再保存]ボタンをタップします。
     ※複数のスキャンデータをまとめて再保存することはできません。

     
  5. 再保存されるまでにお時間かかる場合がございます。

     
  6. ScanデータがOneDriveに取り込めていることを確認します。
      
 以上で、操作は終了です。 

 
 
お使いのアプリケーションを下から選択します。 
※表示画面はWindowsOS環境を使用しておりますが、macOS環境でも類似画面が表示されますので、操作方法は同様です。 
 
  1. コンピューターの「ScanSnap Home」を起動します。
    ※起動方法は「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。」をご参照ください。
  2. (1)~(2)の順でクリックし、取り込みに失敗したデータを確認します。
  3. 画面右下の[リトライ]ボタンをクリックします。

    ※複数のスキャンデータをまとめてアップロードする場合は、複数のスキャンデータを選択後、右クリックし、「データをクラウドサービスに再アップロード」をクリックしてください。

  4. 再保存されるまでにお時間かかる場合がございます。
  5. ScanデータがOneDriveに取り込めていることを確認します。 
 以上で、操作は終了です。 

 
  1. コンピューターの「ScanSnap Cloud」を起動後、「スキャンリスト」をクリックします。 
  2. 「スキャンエラーリスト」をクリックします。

     
  3. 画面右の[リトライ]ボタンをクリックします。 

    ※複数のスキャンデータをまとめてアップロードする場合は、複数のスキャンデータを選択後、右クリックし、「イメージデータを再送」をクリックしてください。

  4. 再保存されるまでにお時間かかる場合がございます。

     
  5. ScanデータがOneDriveに取り込めていることを確認します。 
     
 以上で、操作は終了です。