• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 1822
  • 公開日時 : 2015/11/25 13:18
  • 更新日時 : 2025/04/11 10:45
  • 印刷

【iX1300/iX100/iX500】スキャンボタンの色が紫色にならず、青色のままで ScanSnap Cloudが利用できません。

回答

以下をご確認ください。
 

  1. ScanSnap Homeの場合

    「ScanSnap Home - スキャン」画面でクラウドモードに切り替えていますか?
    以下の画面でアイコンをクリックし、クラウドモードに切り替えます。

     

  2. ScanSnap Managerの場合

    「ScanSnap Cloud」モードに切り替えていますか?

    • Windows の場合
      通知領域(タスクトレイ)のScanSnap Manager のアイコンを右クリックし、表示されるメニュー内の「ScanSnap Cloud」にチェックがない場合、 チェックを付けます。
       
    • macOS の場合
      DockのScanSnap Manager のアイコンをキーボードの「control」キーを押しながらクリックし、表示されるメニュー内の 「ScanSnap Cloud」にチェックがない場合、チェックを付けます。
       

    チェックが付いた状態で「ScanSnap Cloud」をクリックすると、チェックが外れてScanSnap Manager との通信が優先されます。
     

  3. ScanSnap Connect Applicationが起動していませんか?
    モバイル機器やコンピューターで「ScanSnap Connect Application」 を終了してください。
    「ScanSnap Connect Application」 を起動していると、「ScanSnap Connect Application」との通信が優先されるため、 「ScanSnap Cloud」を利用できません。
     
  4. ファームウェアのバージョンを最新版にアップデートしてください。
    アップデート方法は、ScanSnapヘルプをご参照ください。
     

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。