ウイルス対策ソフトウェアを確認する。
ウイルス対策ソフトウェアの設定で、カメラへのアクセスがブロックされている可能性があります。ウイルス対策ソフトを一時的に停止し、正常に動作する場合は、
以下のファイルを監視対象外(例外設定)となるよう設定してください。
設定につきましては、ウイルス対策ソフトウェアのメーカーにお問い合わせください。
※通常は、以下のファイルになります。
C:\Windows\SSDriver\S300\SV600Files\SV600Camera.exe
OSでプライバシーの設定を確認する。
OSでアプリにカメラへのアクセスを許可してください。
・Windows® 10 バージョン1809の場合
- パソコンの[スタート]ボタンをクリックし、[設定]-[プライバシー]-[カメラ]を選択します。
- [このデバイスのカメラへのアクセスを許可する]の下の[このデバイスのカメラへのアクセスはオンになっています]になっているか確認します。
- オフになっている場合は、[変更]ボタンからオンに変更します。
- 「アプリがカメラにアクセスできるようにする」もオンにします。
・macOS Mojave の場合
- 「アップルメニュー」-「システム環境設定」と選択し「セキュリティとプライバシー」をクリックし、「プライバシー」タブをクリックします。
- 「カメラ」をクリックします。
- 「ScanSnap Home.app」や「ScanSnap Manager.app」の左側のチェックボックスを選択します。