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  • No : 3135
  • 公開日時 : 2019/08/27 14:56
  • 更新日時 : 2025/10/21 11:54
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【iX1600/iX1500】タッチパネルに「ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。」が表示されます。対処方法を教えてください。

回答

対処方法は、以下の[事前準備]と[手順]をご確認ください。

 

[事前準備]
ScanSnapのファームウェアを最新の状態にします。
[手順]

PC版 ScanSnap Homeの場合
※以下の操作以外にも、ネットワークの状態が不安定な可能性もあります。

  1. 「ScanSnap Home」を起動します。
    ※起動方法はこちらをご参照ください。 
     
  2. [スキャン画面を開く]ボタンをクリックします。 

     
  3. クラウドサービス連携用のプロファイルアイコンをクリックし、[Scan]ボタンの右上の「!」マークをクリックします。 
    ※例として、「クラウドに送る」プロファイルを選択します。

     
  4. 以下のメッセージで[はい]ボタンをクリックします。

     
  5. 認証画面でScanSnapアカウントのユーザーID(メールアドレス)とパスワード入力し、[OK]ボタンをクリックします。
    ※パスワードが不明な場合は、こちらから再設定できます。

     
  6. [Scan]ボタンの右上に「!」マークが表示されていないことを確認します。

     
  7. タッチパネル上の[Scan]ボタンをタップし、スキャンできることを確認します。

以上で、操作は完了です。
 

モバイル版 ScanSnap Homeの場合
※以下の操作以外にも、ネットワークの状態が不安定な可能性もあります。

  1. モバイル機器で、「ScanSnap Home」を起動します。
     
  2. 左上の「≡」をタップします。
     
  3. 「スキャナー」をタップします。
     
  4. 対象の機種をタップします。
     
  5. 「ScanSnap Cloud サービスに追加」をタップします。
     
  6. ScanSnapアカウントのパスワードを入力します。
     
  7. 「すべての設定が完了しました」と表示されましたら、TOP画面まで戻り、スキャンできることを確認します。

以上で、操作は完了です。

 

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