以下の[操作]のどれかを行う際に下記画像のメッセージが表示される場合は、以下の[手順]で現象が改善されるかお試しください。
[操作]
- コンテンツ上での右クリックメニュー
・ScanSnap Homeのビューアで開く
・開く
・原稿種別の変更
・イメージの保存
・名前の変更
- メイン画面左上の「編集」メニュー
・コピー
・切り取り
[手順]
- 表示されているメッセージを[OK]ボタンをクリックして閉じます。
- メイン画面左上の「表示」メニューの「選択しているフォルダを最新の状態にする」を選択します。

- 下記のメッセージが表示されます。

ScanSnap Home上からコンテンツを削除しても良い場合は、「はい」をクリックします。
※「はい」をクリックすると、ScanSnap Home上からイメージデータを参照できないコンテンツは削除されますのでご注意ください。
ScanSnap Home上からコンテンツを削除したくない場合は「いいえ」をクリックします。