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【PC版ScanSnap Home】iX1600/iX1500のタッチパネルに「端末からの応答がありませんでした。」のエラーメッセージが表示され、スキャンできません。
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No : 5380
公開日時 : 2024/04/30 10:30
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【PC版ScanSnap Home】iX1600/iX1500のタッチパネルに「端末からの応答がありませんでした。」のエラーメッセージが表示され、スキャンできません。
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回答
他のコンピューターで作成されたプロファイル(読み取り設定)を選択している場合、またはScanSnapとコンピューターが接続されていない場合に表示されるメッセージです。
以下の[手順]で改善するかお試しください。
[事前準備]
こちら
を参照し、PC版ScanSnap Homeを最新版にアップデートします。
こちら
を参照し、ScanSnap のファームウェアを最新版にアップデートします。
[手順]
iX1600/iX1500本体の「給紙カバー」を開け、電源を入れます。
タッチパネルの
アイコンをタップします。
「スキャナー設定」をタップします。
「プロファイルの表示」の表示内容を確認します。
以下の3つから確認した表示内容をクリックします。
(
すべてのユーザー
/
選択中のユーザー
/
接続中のユーザー
)
■すべてのユーザー
タッチパネル上の
アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。
コンピューターのScanSnap Home
を起動します。
※起動方法は、「
ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。
」をご参照ください。
[Scan]ボタンをクリックします。
スキャナーの選択横のアイコンが
であることを確認し、[×]ボタンで「ScanSnap Home-スキャン」画面を閉じます。
※
の場合は、
【スキャナーとコンピューターが接続されていない場合の対処方法】
を確認します。
「ScanSnap Home」の「設定」メニュー-「環境設定」の順にクリックし、画面を開きます。
「環境設定」画面の左側の一覧から「アカウント」タブを選択します。
画面右下の「色」から使用可能なプロファイルの色を確認し、[OK]ボタンをクリックします。
※例として、青色を選択しています。
上記7.で確認した色のプロファイルをScanSnap本体のタッチパネル上を左右にスライドして選択し、[Scan]ボタンが青色となり、スキャンできることを確認します。
※[Scan]ボタンが青色にならない場合、上記7.で別の色に変更し、お試しください。
以上で操作終了です。
■選択中のユーザー
タッチパネルの
アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。
コンピューターのScanSnap Home
を起動します。
※起動方法は、「
ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。
」をご参照ください。
[Scan]ボタンをクリックします。
[スキャナーに接続]ボタンをクリックします。
※[スキャナーに接続]ボタンの表示がない場合は、
【スキャナーとコンピューターが接続されていない場合の対処方法】
を確認します。
スキャナーとコンピューターが接続され、Scanボタンが有効になることを確認します。
以上で操作は終了です。
■接続中のユーザー
タッチパネルの
アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。
コンピューターのScanSnap Home
を起動します。
※起動方法は、「
ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。
」をご参照ください。
Scanボタンをクリックします。
[スキャナーに接続]ボタンをクリックします。
※[スキャナーに接続]ボタンの表示がない場合は、
【スキャナーとコンピューターが接続されていない場合の対処方法】
を確認します。
スキャナーとコンピューターが接続され、Scanボタンが有効になることを確認します。
以上で操作は終了です。
■スキャナーとコンピューターが接続されていない状態の対処方法
以下の3つからスキャナーとコンピューターの接続方法をクリックします。
(
USB
/
Wi-Fi
/
ダイレクト
)
●USB
「
[ScanSnap Home]USBケーブル接続で読み取りができません。
」をご確認ください。
●Wi-Fi
iX1600/iX1500本体の「給紙カバー」を開け、電源を入れます。
タッチパネルの右上に表示されているWi-Fiアイコンを確認します。
・Wi-Fiのアイコンが
の場合は、3. に進みます。
・Wi-Fiのアイコンが表示されていない場合、または
の場合は
こちら
を参照します。
タッチパネルの
アイコンをタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「アクセスポイント接続」がコンピューターと同一のネットワーク環境であることを確認します。
※異なる場合、
こちら
を参照し、コンピューターと同一のネットワーク環境になるように設定します。
Wi-Fi情報をタップします。
「ネットワーク」タブをタップします。
「設定方法」と「IPアドレス」を確認します。
●自動で取得(DHCP)」の場合
「IPアドレス」を確認し、メモを取ります。
※「IPアドレス」が「0.0.0.0」の場合は、アクセスポイントから「IPアドレス」を取得できない状態です。
ネットワーク管理者、または接続しているアクセスポイントのルーターメーカー様に「IPアドレス」を 正常に取得する方法をお問い合わせください。
●「手動で設定」の場合
「IPアドレス」を確認し、メモを取ります。
※設定したIPアドレスが接続可能であるかネットワーク管理者に確認します。
表示された「IPアドレス」の数字をメモに取り、
アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。
コンピューターのScanSnap Home
を起動します。
※起動方法は、「
ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。
」をご参照ください。
「ScanSnap Home」の「設定」メニュー-「環境設定」の順にクリックし、画面を開きます。
「環境設定」画面の左側の一覧から「スキャナー」タブを選択します。
「IPアドレスで接続」ボタンをクリックします。
タッチパネルより確認したIPアドレスを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
※「指定したIPアドレスのScanSnapが見つかりませんでした。」と表示される場合、ScanSnapがルーター経由でコンピューターとの通信ができていない可能性がございます。
ScanSnapが接続しているルーターメーカー様にお問い合わせください。
[OK]ボタンをクリックします。
接続タイプが「Wi-Fi」になっていることを確認し、[OK]ボタンをクリックします。
タッチパネルからスキャンできることを確認します。
以上で操作は終了です。
●ダイレクト
iX1600/iX1500本体の「給紙カバー」を開け、電源を入れます。
タッチパネルの右上に表示されているWi-Fiアイコンを確認します。
・Wi-Fiのアイコンが
の場合は、3.に進みます。
・Wi-Fiのアイコンが表示されていない場合、
こちら
をご参照ください。
コンピューター側に接続されているWi-Fiを確認します。
iX1600、またはiX1500から始まるWi-Fiに接続します。
以上で操作は終了です。
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