無線ルーターからのIPアドレスの割り当てに問題があるか
ScanSnapに割り当てられているIPアドレスが、
他の機器と重複している可能性があります。
1.iX1300, iX100およびiX500のIPアドレスの取得方法を確認します。
[IPアドレスの確認方法]
- コンピューターとScanSnapをUSBケーブルで接続して、電源を入れます。
- こちらを参考に、「ScanSnap無線設定ツール」を起動します。
- 基本メニューの「ScanSnap情報の表示と設定」アイコンをクリックします。

- IPアドレスの「設定方法」を確認します。

- 自動取得(DHCP)の場合、
無線ルーターがScanSnapに割り当てているIPアドレスを、他の機器にも同じIPアドレスを割り当てています。無線ルーターの再起動を行い、Wi-Fiランプが青点灯に変わるか確認します。
※親機ルーターがある場合は、親機と子機の両方のルーターの再起動をお試しください。
※再起動方法については、無線ルーターのマニュアルをご確認いただくか、メーカーにお問い合わせください。
- 手動で設定されている場合、
以下の内容を確認して、Wi-Fiランプが青点灯に変わるか確認します。
- ScanSnapと同じIPアドレスを使用している他の機器を確認し、その機器の電源を切ります。
- ScanSnapの電源を入れ、Wi-Fiランプが青点灯に変わっていることを確認します。
- 確認した後、同じIPアドレスを使用している機器のIPアドレスを変更してください。
IPアドレスの変更については、お使いの機器のメーカーへお問い合わせください。