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  • No : 2185
  • 公開日時 : 2018/07/11 14:10
  • 更新日時 : 2025/07/31 10:26
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ScanSnapのWi-Fiランプが、青色点灯後、オレンジ点灯に変わってしまいます。

回答

無線ルーターからのIPアドレスの割り当てに問題があるか
ScanSnapに割り当てられているIPアドレスが、
他の機器と重複している可能性があります。

 
1.iX1300, iX100およびiX500のIPアドレスの取得方法を確認します。
 
[IPアドレスの確認方法]
  1. コンピューターとScanSnapをUSBケーブルで接続して、電源を入れます。
     
  2.  こちらを参考に、「ScanSnap無線設定ツール」を起動します。  
     
  3. 基本メニューの「ScanSnap情報の表示と設定」アイコンをクリックします。

     
  4. IPアドレスの「設定方法」を確認します。
 
  • 自動取得(DHCP)の場合、
    無線ルーターがScanSnapに割り当てているIPアドレスを、他の機器にも同じIPアドレスを割り当てています。無線ルーターの再起動を行い、Wi-Fiランプが青点灯に変わるか確認します。
    ※親機ルーターがある場合は、親機と子機の両方のルーターの再起動をお試しください。
    ※再起動方法については、無線ルーターのマニュアルをご確認いただくか、メーカーにお問い合わせください。
     
  • 手動で設定されている場合、
    以下の内容を確認して、Wi-Fiランプが青点灯に変わるか確認します。
  1. ScanSnapと同じIPアドレスを使用している他の機器を確認し、その機器の電源を切ります。
  2. ScanSnapの電源を入れ、Wi-Fiランプが青点灯に変わっていることを確認します。
  3. 確認した後、同じIPアドレスを使用している機器のIPアドレスを変更してください。
    IPアドレスの変更については、お使いの機器のメーカーへお問い合わせください。

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