• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

困ったときにはのサイトへリンクします。


ScanSnapヘルプのサイトへリンクします。


Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 3777
  • 公開日時 : 2021/02/09 14:42
  • 更新日時 : 2025/05/12 14:23
  • 印刷

文字や数字を入力欄に入力すると意図しない状態で確定されたり、画面がフリーズするので対処方法を教えてください。

回答

本現象は、Windows10/11環境で、以下の[対象アプリケーション]で[操作]を行った場合に、発生する可能性があります。
以下の[手順]でMicrosoft IMEの設定を変更し、改善するかお試しください。
 
[対象アプリケーション]
・ScanSnap Home
・ScanSnap Manager
・名刺ファイリングOCR
[操作]
(ScanSnap Home)
・名前の変更
・キーワード検索

(ScanSnap Home/Manager)
・メール送信

(名刺ファイリングOCR)
・データ編集画面での編集
[手順]
お使いのコンピューターのOSを選択してください。
 
  1. 対象のアプリケーションを起動している場合は、終了します。
     
  2. コンピューターの[スタート]ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。

     
  3. 「時刻と言語」をクリックします。
     
     
  4. 画面左側の「言語」をクリックします。
     
  5. 「優先する言語」の「日本語」をクリックします。
    「日本語」の右下の[オプション]ボタンをクリックします。

     
  6. キーボード下の「Microsoft IME」をクリックし、表示された[オプション]ボタンをクリックします。

     
  7. 「全般」をクリックします。
     
     
  8. 画面下部の「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」のスイッチが「オフ(白)」の場合は、クリックしオンにします。

     
  9. 「IME バージョンの変更」が表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。

     
  10. 「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」の設定が「オン」になったことを確認します。
     
  11. [×]ボタンをクリックし、設定画面を閉じます。

以上で操作は完了です。

 
  1. 対象のアプリケーションを起動している場合、終了します。
     
  2. コンピューターの[スタート]ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。


     
  3. 「時刻と言語」をクリックします。

     
  4. 「言語と地域」をクリックします。
     
     
  5. 「日本語」項目の「・・・」をクリックします。

     
  6. 「言語のオプション」をクリックします。

     
  7. 「Microsoft IME」項目のを「・・・」をクリックします。

     
  8. 「キーボードオプション」をクリックします。

     
  9. 「全般」をクリックします。

     
  10. 互換性の「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」のスイッチが「オフ(白)」の場合はクリックします。

     
  11. 「IME バージョンの変更」が表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。

     
  12. 「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」の設定が「オン」になったことを確認します。
     
  13. [×]ボタンをクリックし、設定画面を閉じます。

以上で操作は完了です。

FAQをご覧いただき、ありがとうございました。
この回答で解決しましたか?
※今後のサービス改善のため、「ご意見・ご要望」もご記入ください。

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。