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  • No : 3863
  • 公開日時 : 2021/11/19 00:00
  • 更新日時 : 2023/06/30 14:08
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Windows® 11 日本語版 への対応状況を教えてください。

回答

ScanSnap各機種の関連ソフトウェアの、Windows® 11 日本語版(注1)への対応状況は以下の通りです。
 
 注1) Windows® 11 日本語版とは下記をいいます。
  • Windows® 11 Home
  • Windows® 11 Pro
  • Windows® 11 Enterprise
  • Windows® 11 Education
 

現行機種の対応状況

機種
iX1600
iX1400 iX1300
ScanSnap Home
バージョン 2.2.10 以降で ご利用いただけます。
 
ScanSnap オンラインアップデート V3.1L33 以降で ご利用いただけます。
ScanSnap Manager V7
V7.2L20 以降で ご利用いただけます。
 
ScanSnap SDK V2.0L62 以降で ご利用いただけます。
ABBYY FineReader for ScanSnap™ バージョン 5.5 以降で ご利用いただけます。
Kofax Power PDF Standard バージョン 4.0 以降で ご利用いただけます。 -
 
機種
SV600
iX100 S1100
ScanSnap Home
バージョン 2.2.10 以降で ご利用いただけます。
 
ScanSnap オンラインアップデート V3.1L33 以降で ご利用いただけます。
ScanSnap Manager V7
V7.2L20 以降で ご利用いただけます。
 
ScanSnap SDK V2.0L62 以降で ご利用いただけます。
ABBYY FineReader for ScanSnap™ バージョン 5.5 以降で ご利用いただけます。
ScanSnap Organizer V5.6L41 以降で ご利用いただけます。
CardMinder V5.3L41 以降で ご利用いただけます。
名刺ファイリングOCR サポート期間が終了しておりますので、対応の予定はございません。
ScanSnap Connect Application - V1.0L40 以降で ご利用いただけます。 -
ScanSnap Cloud - V1.2L11 以降で ご利用いただけます。 -
Kofax Power PDF Standard バージョン 4.0 以降で ご利用いただけます。 -
Nuance Power PDF Standard 対応の予定はございません。 -
 

販売終了機種の対応状況

機種
iX1500
ScanSnap Home
バージョン 2.2.10 以降で ご利用いただけます。
 
ScanSnap オンラインアップデート V3.1L33 以降で ご利用いただけます。
ScanSnap Manager V7
V7.2L20 以降で ご利用いただけます。
 
ScanSnap SDK V2.0L62 以降で ご利用いただけます。
ABBYY FineReader for ScanSnap™ バージョン 5.5 以降で ご利用いただけます。
Kofax Power PDF Standard 対応の予定はございません。
Nuance Power PDF Standard 対応の予定はございません。
 
機種
S1300i
iX500 / iX500 Sansan Edition
ScanSnap Home
バージョン 2.2.10 以降で ご利用いただけます。
 
ScanSnap オンラインアップデート V3.1L33 以降で ご利用いただけます。
ScanSnap Manager V7
V7.2L20 以降で ご利用いただけます。
 
ScanSnap SDK V2.0L62 以降で ご利用いただけます。
ABBYY FineReader for ScanSnap™ バージョン 5.5 以降で ご利用いただけます。
ScanSnap Organizer V5.6L41 以降で ご利用いただけます。
CardMinder V5.3L41 以降で ご利用いただけます。
名刺ファイリングOCR サポート期間が終了しておりますので、対応の予定はございません。
ScanSnap Connect Application - V1.0L40 以降で ご利用いただけます。
ScanSnap Cloud - V1.2L11 以降で ご利用いただけます。
Kofax Power PDF Standard - 対応の予定はございません。
Nuance Power PDF Standard - 対応の予定はございません。
 
機種   
ScanSnap Evernote Edition
ScanSnap Manager Evernote Edition
対応予定はございません。
 
機種
S1500 / S1300 / S510 / S510M / S300 / S300M / S500 / fi-5110EOX3 /
fi-5110EOX2 /fi-5110EOX
ScanSnap Manager
サポート期間が終了しておりますので、対応の予定はございません。
ScanSnap Organizer
名刺ファイリングOCR
 
 

関連ソフトウェアの対応状況(他社ソフトウエア)

Scan to Microsoft SharePoint 対応予定はございません。
やさしく家計簿エントリー for ScanSnap 株式会社NTTデータNJKのサポート情報をご確認ください。
やさしく家計簿エントリー2 for ScanSnap
 
 
 
検出されている不具合
No ソフトウエア
現象と対処方法
1 ScanSnap Home
[現象]
ScanSnapとUSB接続して使用中(*1)に以下のエラー画面が表示され、ScanSnapとUSB接続できなくなることがあります。
 
<SV600、S1300i以外の場合>
 
<SV600、S1300iの場合>
 
※[OK]ボタンをクリックし画面を閉じて、USBケーブルの抜き差しやScanSnapの再起動を行っても再度本エラー画面が表示されます。
 
[対処方法]
ScanSnap Homeの最新版(2.3.1以降)で改修済みです。アップデートしてください。
 
または、本現象が発生した場合、以下のどちらかの方法で、ScanSnapと接続してください。
  • エラー画面上の[修復]ボタンをクリックして修復する。(ScanSnapの電源をONのままUSB接続している状態で実施してください)。・コンピューターを再起動する
  • WIAサービスを再起動する(*2)
※ Wi-Fi接続の場合、本現象は発生しません。
 
2 ScanSnap Manager V7
[現象]
ScanSnapとUSB接続して使用中に以下のエラー画面が表示され、ScanSnapとUSB接続できなくなることがあります。
 
<SV600、S1300i以外の場合>
 
<SV600、S1300iの場合>
 

※[閉じる]ボタンをクリックし画面を閉じて、USBケーブルの抜き差しやScanSnapの再起動を行っても再度本エラー画面が表示されます。
 
[対処方法]
ScanSnap Manager V7の最新版(V7.2L21以降)で改修済みです。アップデートしてください
 
または、以下の方法でScanSnapと接続してください。
  • コンピューターを再起動する(ScanSnapの電源をONのままUSB接続している状態で実施してください)。
  • Windowsのスタートメニューから「ScanSnapサポートツール」をクリックして起動し、「ScanSnap接続修復」-[修復]ボタンをクリックして修復する。
  • WIAサービスを再起動する(*2)
※ Wi-Fi接続の場合、本現象は発生しません。
 
3 ScanSnap Manager V7
[現象]
SV600とその他のScanSnapをそれぞれUSBでコンピューターに接続している環境において、コンピューターがスリープ状態から復帰した場合に、以下のエラー画面が表示され、その他のScanSnapと接続できなくなることがあります。
 
<その他のScanSnapでのみスキャンした場合>
 
<SV600でスキャン後にその他のScanSnapでスキャンした場合>
 
[対処方法]
本現象が発生した場合、以下のどちらかの方法で、ScanSnapと接続してください。
  • ScanSnapの電源を再度ONにする。
  • USBケーブルを一度抜いて、再接続する。
※ その他のScanSnapをWi-Fi接続している場合は、本現象は発生しません。
 
 
 
(*1)以下の場合に検出されています。
  • コンピューター起動後、ScanSnapとUSB接続した時(装置の電源をONにした時)
  • ScanSnapと接続中にコンピューターが休止状態となり、休止状態から復帰した時(スリープ状態から復帰した場合も同じです)
  • ScanSnapで接続切り替えを行った時
  • 2つのScanSnapをUSB接続し、スキャン画面のスキャナーの選択から切り替え
  • 2つのScanSnapをUSBの抜き差しによる接続切り替え
     
 
(*2)WIAサービス再起動手順は以下です。
  1. Windowsのスタートメニューから「サービス」を検索して、起動します。

     
  2. Windows Image Acquisition (WIA)を右クリックして、「再起動を選択します。

     
  3. 以下の画面が表示され、終了したら再起動完了です。

     
  4. Windows Image Acquisition (WIA)の状態が "実行中" であることを確認します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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