• No : 3778
  • 公開日時 : 2021/03/04 10:36
  • 更新日時 : 2024/09/04 13:42
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【ScanSnap Cloud】クラウドサービスへのアップロードに失敗する場合の対処方法を教えてください。

回答

ScanSnap Cloudのイメージデータは、スキャン後2週間サーバーに保管しています。
以下の[手順]よりエラー原因と対処方法を確認し、2週間以内にクラウドサービスへの再保存を行ってください。
 
[手順]
ご利用の環境を以下から選択し、ご参照ください。
※Windows版の画面で説明しています。
  1. 「ScanSnap Home」を起動します。
    ※起動方法は「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。」をご参照ください。
     
  2. メイン画面の「ScanSnap Cloud」アイコンをクリックします。

     
  3. 「送信失敗」をクリックします。
     
     
  4. 再保存するイメージデータをクリックします。
    画面右下に、「B11~」から始まるエラーコードの記載があります。エラーコードに対する原因と対処方法をこちらから確認します

     
  5. 対処後、[リトライ]ボタンをクリックします。

     
  6. 連携先のクラウドサービスにデータが保存されたか確認します。
以上で、操作は完了です。
 ※iOS版の画面で説明しています。
  1. ScanSnap Cloudアプリを起動し、画面左上の[≡]をタップし「スキャンエラーリスト」をタップします。
     
     
  2. 再保存するイメージデータをタップし、プレビュー画面を表示します。
      
     
  3. プレビュー画面に「B11~」から始まるエラーコードの記載があります。エラーコードに対する原因と対処方法をこちらから確認します。

     
  4. 対処後、再度[手順2.]で選択したイメージデータをタップし、プレビュー画面を表示します。
     
  5. [再保存]ボタンをタップします。

     
  6. 連携先のクラウドサービスにデータが保存されたか確認します。

以上で、操作は完了です。

・モバイル端末で「ScanSnap Home」(Android、iOS)をご利用の場合
 ※iOS版の画面で説明しています。

  1. 「モバイル版ScanSnap Home」アプリを起動し、[データ]をタップします。

     
  2. をタップします。
    再保存するイメージデータをタップし、プレビュー画面を表示します。

     
  3. プレビュー画面に「B11~」から始まるエラーコードの記載があります。エラーコードに対する原因と対処方法をこちらから確認します。

     
  4. 対処後、再度[手順2.]で選択したイメージデータをタップし、プレビュー画面を表示します。
     
  5. [再保存]ボタンをタップします。

     
  6. 連携先のクラウドサービスにデータが保存されたか確認します。

以上で、操作は完了です。