• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 318
  • 公開日時 : 2013/11/25 11:56
  • 更新日時 : 2020/09/15 07:20
  • 印刷

CardMinder(Windows専用)の名刺データを筆王/筆王ZEROに登録するにはどうすればよいですか。

回答

以下を確認してください。

  • CardMinder(Windows®専用):「V5.0L10」以降であること
  • 筆王あるいは筆王ZERO:Ver17.0.2以降であること
     

    筆王あるいは筆王ZEROのバージョンがVer17.0.1以前の場合
    ソースネクスト社のマイページへログインし、筆王または筆王ZEROのページより最新版のプログラムをダウンロードしてアップデートしてください。

  • ソースネクスト社の『「ScanSnap」で取り込んだ名刺データを筆王の住所録に追加するプログラム』 がインストールされていること
     

    ソースネクスト社の『「ScanSnap」で取り込んだ名刺データを筆王の住所録に追加するプログラム』 がインストールされていない場合
    ソースネクスト社のマイページの筆王または筆王ZEROのページより『「ScanSnap」で取り込んだ名刺データを筆王の住所録に追加するプログラム』 をダウンロードしてインストールしてください。

 

筆王/筆王ZEROにCardMinder(Windows®専用)の名刺データを登録する手順

  1. CardMinder(Windows®専用)の名刺データ一覧ウィンドウで、筆王/筆王ZEROに登録する名刺データを選択します。
  2. CardMinder(Windows®専用)の「ホーム」タブの アプリケーション をクリックし、「筆王」を選択します。
     

    連携先のアプリケーションが筆王/筆王ZEROに変更されます。

    (注)筆王アイコンは、お使いのコンピュータに筆王あるいは筆王ZEROがインストールされている場合に表示されます。

  3. CardMinder(Windows®専用)の「ホーム」タブの 筆王アイコン をクリックします。

    筆王/筆王ZEROの「住所録」に名刺データが登録されます。
    筆王/筆王ZEROに登録された名刺データは、CardMinder(Windows®専用)の「連携済み」フォルダに移動されます。

 

重要

  • 「CardMinder(Windows®専用) のオプション」画面(基本設定)で、「連携済みフォルダに移動する」チェックボックスのチェックを外した場合、名刺データを登録しても、登録した名刺データは「連携済み」フォルダに移動しません。
  • 名刺イメージは、登録の対象になりません。
  • オペレーティングシステム(OS)がサポートしていない言語のデータを転送すると、文字が正しく表示されない場合があります。
    例:日本語 OS で、ドイツ語や韓国語等を表示した場合
  • 「氏名」が設定されていない名刺データは、登録できません。
 

ヒント

  • CardMinder(Windows®専用)の「ホーム」タブに 筆王アイコン アプリケーション が表示されている場合、名刺データ一覧ウィンドウ上で、右クリックして表示されるメニューの「連携実行」を選択して登録することもできます。
  • 筆王/筆王ZEROに名刺データを登録する場合、常に「住所録」に登録されます。
  • CardMinder(Windows®専用)の「国/地域名」、「登録日付」は連携できません。
 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。