ブラウザに通知されるエラーに応じて、以下の設定を確認してください。
1.接続エラー
- ブラウザで指定したポート番号/通信プロトコル(httpまたはhttps)とNX Managerをインストールしたサーバー上の[IISマネージャー]のNmConsoleサイトのポート番号/通信プロトコルが一致していることを確認してください。
- [IISマネージャー]のNX Managerのサイト(Nm****)が停止していないか確認してください。停止していた場合は開始してください。
- NX Managerをインストールしたサーバー上のファイアウォール設定で、以下の通信(ポート)が遮断されていないか確認してください。遮断されている場合は通信できるように、ファイアウォールの設定を変更してください。
機能 |
ポート番号(*1) |
プロトコル番号 |
ブラウザー接続 |
10447(HTTP/HTTPS) |
6(TCP) |
(*1)デフォルト値です。NX Managerのインストール時などに変更した場合は、変更したポート番号が遮断されていないことを確認してください。
- プロキシを使用している場合、ブラウザのプロキシサーバーの設定が正しいかをネットワーク管理者に確認してください。
2.HTTPエラー(503 Service Unavailable)
- [IISマネージャー]のアプリケーションプールNmConsoleが停止していないか確認してください。
- 停止していた場合は、NmConsoleを選択して「操作」タブから「開始」してください。
3.サーバーエラー
- 「コントロール パネル」--「システムとセキュリティ」--「管理ツール」--「サービス」で SQL Server(NXMANAGER)が停止していないか確認してください。

(*) NXMANAGER:NX ManagerのSQLデータベースのインスタンス名です。
- 「停止していた場合は、SQL Server(NXMANAGER)を選択してマウス右クリックから「開始」してください。