• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > macOS Sonoma 14.4環境でScanSnap Homeのインストールは完了したが、接続する機種を選択する画面が表示されず、セットアップができない。ScanSnap Homeの操作ができない。

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 5305
  • 公開日時 : 2024/03/08 00:00
  • 更新日時 : 2024/04/17 13:20
  • 印刷

macOS Sonoma 14.4環境でScanSnap Homeのインストールは完了したが、接続する機種を選択する画面が表示されず、セットアップができない。ScanSnap Homeの操作ができない。

回答

※すでにScanSnap Homeをお使いの環境で、新たにScanSnapを追加した場合でも本現象が発生します。
 
【対象機種】ScanSnap iX1600、iX1500、iX1400、iX1300、iX100、SV600、S1300i、S1100
 
本件、ScanSnap Homeのバージョン2.22.0以降で対応しました。
ScanSnap Home 2.22.0以降にアップデートしてください。
 
【アップデート方法】
以下のマニュアルを参照し、アップデートを適用してください。
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_software_update.html
「今すぐ更新プログラムを確認するには」を参照してください。
 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。