• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 1410
  • 公開日時 : 2015/10/15 15:49
  • 更新日時 : 2025/04/07 15:28
  • 印刷

「光学系に異常があります。」のエラーが表示されます。

回答

以下の1.~4.のいずれかの方法により現象が改善するかお試しください。
 
  1. 製品添付のACアダプターを使用しているか確認します(S1100、iX100除く)。

    他社製品のACアダプターを使用している場合は、製品に添付されているACアダプターを使用してください。
    製品添付のACアダプターは、ラベル左上部や中央部に「PFU Limited」と記載があります。
     
  2. 電源の入れ直しで改善するか確認します。

    ScanSnapからすべてのケーブルを取り外して、10分経過してから再度接続し、現象が改善されるか確認してください。
    iX100の場合は、バッテリー残量が少ないと正常に動作できません。
    iX100をコンピューターとUSBケーブルで接続し、充電が完了(バッテリーランプ青点灯)してからお試しください。
     
  3. 電源タップを使用している場合、直接コンセントに挿して改善するか確認します(S1100、iX100除く)。
     
  4. ガラス面の清掃をして改善するか確認します。

    清掃方法の詳細はScanSnapヘルプの「内部の清掃方法」をご参照ください。
    ※左上ホームマークから機種を選択してください。
     
上記で改善しない場合は、修理が必要となります。
こちらからお問い合わせください。

※保守期間が終了してるモデルの修理についてはお受けできません。保守期間の確認はこちらをご参照ください。
  

 
 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。