以下の1.~4.のいずれかの方法により現象が改善するかお試しください。
製品添付のACアダプターを使用しているか確認します(S1100、iX100除く)。
他社製品のACアダプターを使用している場合は、製品に添付されているACアダプターを使用してください。
製品添付のACアダプターは、ラベル左上部や中央部に「PFU Limited」と記載があります。
電源の入れ直しで改善するか確認します。
ScanSnapからすべてのケーブルを取り外して、10分経過してから再度接続し、現象が改善されるか確認してください。
iX100の場合は、バッテリー残量が少ないと正常に動作できません。
iX100をコンピューターとUSBケーブルで接続し、充電が完了(バッテリーランプ青点灯)してからお試しください。
電源タップを使用している場合、直接コンセントに挿して改善するか確認します(S1100、iX100除く)。
ガラス面の清掃をして改善するか確認します。
清掃方法の詳細は
ScanSnapヘルプの「内部の清掃方法」をご参照ください。
※左上ホームマークから機種を選択してください。
上記で改善しない場合は、修理が必要となります。
こちらからお問い合わせください。
※保守期間が終了してるモデルの修理についてはお受けできません。保守期間の確認は
こちらをご参照ください。