文字サイズ変更
S
M
L
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
>
トラブル
>
Wi-Fi接続
>
【Windows】ScanSnapが急に利用できなくなった(トレンドマイクロ社製品をご利用のお客様)
ScanSnap よくあるご質問
/category/show/119?site_domain=scansnap
購入を検討されているお客様
/category/show/102?site_domain=scansnap
困ったときには
/category/show/103?site_domain=scansnap
保守
/category/show/104?site_domain=scansnap
トラブル
インストール
運用
Wi-Fi接続
/category/show/55?site_domain=scansnap
機種から選ぶ
/category/show/30?site_domain=scansnap
やりたいことから選ぶ
ScanSnap トップページへ
このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。
戻る
No : 5203
公開日時 : 2023/12/12 00:00
更新日時 : 2024/02/16 08:42
印刷
【Windows】ScanSnapが急に利用できなくなった(トレンドマイクロ社製品をご利用のお客様)
カテゴリー :
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
iX500
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1100
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
SV600
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1500
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1300i
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1300
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S500
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
>
トラブル
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
>
トラブル
>
インストール
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
>
トラブル
>
運用
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
>
トラブル
>
Wi-Fi接続
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX100
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
iX1500
ScanSnap よくあるご質問
>
やりたいことから選ぶ
>
ScanSnap Home
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX1600
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX1400
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX1300
回答
トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」製品をご利用のお客様環境でScanSnapのプログラムが誤検知され、本現象が発生しています。
本現象につきましては、トレンドマイクロ社より、2024年1月11日から順次配信されるウイルスバスタークラウドのアップデートプログラムにより解消されるとの報告がございました。
つきましては、ウイルスバスタークラウドのアップデートにて改善されることをご確認いただきますようお願いいたします。
https://appweb.trendmicro.com/supportNews/NewsDetail.aspx?id=4988
([復旧済み]ウイルスバスター クラウドで特定のソフトウェアが起動できなくなる問題について)
(2024年2月14日現在)
現象が改善されない場合、トレンドマイクロ社にお問い合わせください。
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-10933
(トレンドマイクロ製品のお問い合わせ先電話番号の確認方法)
アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?
はい
いいえ
参考になった
ご意見・ご要望
個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。
関連するご質問(FAQ)
[ScanSnap Home]USBケーブル接続で読み取りができません。
ScanSnap Managerのアイコンが「通信が行われていない状態」で原稿の読み取りができません。
ScanSnap iX1600の初期設定とScanSnap Homeのインストール
[ScanSnap Manager]Scanボタンが点滅して原稿の読み取りができません。
Windows® 11 日本語版 への対応状況を教えてください。
ページの先頭へ